コラム│大橋駅で歯科をお探しの方はコル歯科診療室まで

092-553-8239

092-553-8239

★:午後は15:00~18:00まで
休診日:木曜・祝日

大橋駅・コル歯科診療室・Web予約
診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

コラムAccess

早くて白い、オフィスホワイトニング

こんにちは。
福岡市南区大橋で木曜を除く平日は夜8時まで、土日も診察を行う「コル歯科診療室」です。

歯を白くするホワイトニングには、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」と、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」があります。

オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングとはまた違った特長があります。

 

当院のオフィスホワイトニング

どちらのホワイトニングも、専用の薬剤を用いて、歯の表面や内部に付着した色素を落として、歯を白くするものです。

当院では、「ポリリン酸」を使ってホワイトニングを行っています。
ポリリン酸は食物添加物としても認められている成分で、身体に安全です。

歯の着色汚れを浮かせてはがすのと同時に、歯の表面をコーティングするため、歯質が強くなる、着色汚れの再付着を防ぐなどのメリットもあります。
また、従来のオフィスホワイトニングに比べて、しみにくく色戻りもしにくいのもポイントです。

 

オフィスホワイトニングに向いているのはこんな人

先に述べたように、オフィスホワイトニングは歯科医院で「歯のプロ」が行うホワイトニングです。
そのため、ホームホワイトニングよりも高濃度の薬剤が使用できることから、1回の施術でも白さを実感しやすいという特長があります。

結婚式などのイベントを控えていて、早く歯を白くしたいという方には、オフィスホワイトニングをおすすめします。
また、加齢による強い黄ばみがある方や、毎日自分で施術を行うのが面倒だという方などにも向いています。

 

オフィスホワイトニングのメリット・デメリット

オフィスホワイトニングのメリットは、

・1回の施術で高いホワイトニング効果が期待できる
・歯科医師や歯科衛生士が施術するため、色ムラが起きる心配がほとんどない
・施術中にしみるといった症状が起きた場合にも、すぐに処置をしてもらえる
・事前にお口のチェックや歯石の除去などをすることで、むし歯などの予防や早期発見につながる

などです。

一方、オフィスホワイトニングのデメリットは、

・ホームホワイトニングよりも、費用がやや割高
・使用するホワイトニング剤の濃度が高いため、人によってはしみることがある
・事前にむし歯の治療や歯石の除去を済ませなければならない
・短期間で歯を白くすることができるが、色の後戻りも早い

などです。

メリット・デメリットとも、どのホワイトニング方法でもありますので、よりご自分が求めるもの・都合の良いものを見極めて、ホワイトニング方法を選択するのがいいでしょう。

 

患者様に適したホワイトニングをご提案します

当院では、ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、そしてどちらも行っていいとこ取りができる「デュアルホワイトニング」を行なっています。
患者様のご要望によってお選びしますので、まずは当院までお気軽にご相談ください。
 

医院名 コル歯科診療室
所在地 〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋1丁目23−10
電話番号 092-553-8239
URL https://www.corsica-dc.com/
診療内容 歯科・小児歯科・歯科口腔外科・審美治療
説明 福岡県福岡市南区大橋の歯科医院、コル歯科診療室です。むし歯治療、歯周病治療、小児歯科、歯科口腔外科、審美治療、ホワイトニング、入れ歯の製作・調整などお任せください。
西鉄「大橋駅」西口から徒歩3分の立地です。近隣のコインパーキングをご利用の方には、領収書と引き換えに返金いたします。
コル歯科診療室では患者さまのお気持ちを第一に考え、診療を行います。
日曜日は18時まで、木曜を除く平日も夜20時まで診療しています。大人の方からお子さま、ご年配の方までぜひご来院ください。