院内・設備紹介│大橋駅で歯科をお探しの方はコル歯科診療室まで

院内・設備紹介Clinic

紹介About clinic

• 大橋駅・コル歯科診療室

紹介About facilities

• 大橋駅・コル歯科診療室・デジタルレントゲン
    デジタルレントゲン
    身体に負担の少ないレントゲン当医院では、従来の「フィルム式レントゲン」と比較して圧倒的に被爆量が少ない「デジタルレントゲン」を導入しております。さらに、被爆防止用のエプロンもご用意しています。
    ※歯科用のデジタルレントゲン被爆量は約0.01ミリシーベルト以下となります。健康診断などの「胸部X線撮影」での被爆量が約0.1ミリシーベルト、宇宙からの自然放射線では年間約2.4ミリシーベルトといわれておりますので、歯科用デジタルレントゲンの被爆量がいかに少ないかおわかりいただけると思います。
  • 大橋駅・コル歯科診療室・滅菌器
    滅菌器
    高圧蒸気でウイルスや細菌をしっかり滅菌高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができる器機です。
    お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さまごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。
  • 大橋駅・コル歯科診療室・口腔外バキューム
    口腔外バキューム
    院内感染リスクをより低減します治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込みます。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。
  • 大橋駅・コル歯科診療室・滅菌パック
    滅菌パック
    器具を使用直前まで清潔に使用した器具は医療用洗浄液や超音波で洗浄後、ひとつひとつ滅菌パックに入れ、滅菌器で滅菌しています。
    そして、滅菌をした器具は使用直前までパックを開けず、外部からの細菌やウイルスの侵入を防いでいます。
  • 大橋駅・コル歯科診療室・ホワイトニング用照射器
    ホワイトニング用照射器
    歯に負担をかけず白くするライトオフィスホワイトニングの際、専用の薬剤を塗った後に、ライトを照射して歯を白くしていきます。ポリリン酸というしみにくいホワイトニング剤を導入しておりますので、お気軽にご相談ください。
  • 大橋駅・コル歯科診療室・診療台・説明用モニター
    診療台・説明用モニター
    座り心地のよい診療台リラックスしながら幅広い治療が受けられる診療台です。モニターにはレントゲン、口腔内写真などの資料を映し出し、視覚的な情報を交えながら説明を行っています。